中古住宅を安心して買うための インスペクション大阪

公式ブログ

今日は木造新築の中間検査でした。

2015年8月3日

今日は、2階建ての新築工事中の現場で中間検査がありました。

金物、耐力壁を全箇所チェックしてもらいます。無事なにごともなく合格しました。

工務店としては、必ず事前確認するので大丈夫とは思いながらも、

終わるとホッとしますね^^

中間検査 ←検査員さんが写真撮ってるところ

 

ちなみに屋根部分に見えている茶色のもの、「通気スペーサー」といって非常に重要な役割を果たします。

今回は断熱材にウレタン吹付工法を採用しています。

屋根はこの通気スペーサーに吹きつける事によって、きっちりと通気層を確保するんです。

ちなみに断熱等級4仕様です。

 

この材料、素材がダンボールみたいなものです。

通気スペーサーを配達してきた運送屋さんは、「ダンボール持ってきました」って言ってました(笑)

梱包用のダンボールか何かに見えるんでしょうね^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当社は、リフォームを主に手がけておりますが、新築工事も年間数棟手がけております。

お客さまから預かった「夢のマイホーム計画」を、一流の職人さんと段取り良く、

たっぷりの愛情をスパイスに作っていきます(^^)

 

commentお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

call072-628-7375

(受付 10:00〜20:00 不定休)

※携帯電話に転送される場合がございます。

インターネットからお問い合わせ