中古住宅を安心して買うための インスペクション大阪

公式ブログ

リフォーム現場調査で発見!見えないところがやっぱり怖い。

2015年9月6日

リフォームの現場調査に行ってきました。

その時に発見したのがこれです↓↓

 

インスペクション

ちょっと見にくいですね。

 

これでどうですか↓↓

インスペクション

 

ユニットバス入替え工事の現場調査に行ったわけなんですが、

点検口から中をのぞいてみると、当たり前のように壁に断熱材が入っていない。

10年も経ってない住宅なのに...。さらに、奥の金物ナットもしっかり締まってないし、梁の上で座金が遊んでしまってるし。

こういう施工を見ると本当に悲しくなります。

ユニットバスを交換する時には、解体した時点で内側の壁があらわになります。

そこで金物をきっちりと固定して、当然断熱材を入れて、内壁を石膏ボードでふさぎます。

何て事が容易にできるんです。

 

中古住宅を購入してリフォームを検討している方にも知っていただきたいのですが、この手の話ってよくあります。

購入してリフォームの時に気づいたのでは遅いんです。費用も余計にかかります。追加工事が一番高くつくんです。

だから、まずは購入前にホームインスペクション(住宅診断)を頼んで、きっちりと家を診断してみてください。

本当にリフォームでもつ家なのか、それとも建て替えた方が本当は良い家なのか。

はたまた欠陥はないのか。すぐにリフォームする箇所はないのか。

あとのリフォーム計画が楽になるのは間違いありません。(本当です。)

 

北摂、高槻、枚方、寝屋川、茨木、守口で中古住宅購入をお考えの方は、中村工務店のホームインスペクション

(住宅診断)をご利用下さい。※上記以外の地域も行きますよ(笑)

一生ものの住宅を建築のプロとして、第三者的に診断させて頂きます。

commentお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

call072-628-7375

(受付 10:00〜20:00 不定休)

※携帯電話に転送される場合がございます。

インターネットからお問い合わせ