中古住宅を安心して買うための インスペクション大阪

公式ブログ

大阪市住まい情報センターでホームインスペクションの講師してきました。

2015年10月8日

久しぶりに投稿することになりました。

10/3(土)にNPO日本ホームインスペクターズ協会と大阪市住まい情報センターとの

タイアップイベントに参加してきました。

住まい情報センター

 

冒頭は、「ホームインスペクションって何」というお題からスタートしました。

50名弱ぐらいの参加者の方でしょうか。

参加頂いた方も「ホームインスペクション」には興味深々のようで、真剣に耳を傾けておられましたよ。

 

メンテナンス体験

 

私はというと、

3部構成の第3部で、久々に講師を務めさせていただきました。

ちなみに、私のパートは「自分で出来る住まいのメンテナンス体験」ということで、

ご参加の皆様に、コーキングをきれいに打つコツなんかを体感していただきました。

ホームインスペクションセミナー

インスペクションセミナー

皆さん、私の説明を真剣に聞いてくださってます。(嬉しい!)

昔、初めてコーキングを打った時に大失敗した時の話なんか少しお話しさせてもらいました~。

それで、実際にコーキングを打ち出すと、皆さん真剣そのもの。

上手に打っている方も結構いらっしゃいましたよ。

 

何はともあれ、楽しく体験していただき、私も本当に楽しい一日でした。

ありがとうございました!また機会があればやりたいな。

commentお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

call072-628-7375

(受付 10:00〜20:00 不定休)

※携帯電話に転送される場合がございます。

インターネットからお問い合わせ