中古住宅を安心して買うための インスペクション大阪

公式ブログ

無垢材を使った中古マンションリノベーション完成

2016年4月30日

無垢材を使った中古マンションのリノベーションが完成しました。

築28年経つマンションですが、ほんとに変わるもんですね。

建具、床はもちろん、キッチン、洗面台も無垢材を使って、お施主様のこだわり満載に仕上がりました(^^♪

無垢材を使った中古マンションのリノベーション

ちなみに前はこんなです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

廊下から玄関を見るとこんな状態です。

打合せの時は、古いドアを残そうかどうしようか・・迷っておられましたが。

仕上がりを見て、「やっぱり代えてよかったわー」って。( ^^)

無垢材を使った中古マンションリノベーション

洗面台も入れ替えました。

無垢材を使った中古マンションリノベーション

無垢材を使ったマンションリノベーション

洗面所の床にコルクタイルを貼っています。

当初、水廻りなので使用を控えようか迷っていましたが、

丁寧に使うという事で採用することに。実際貼ると、

足触りがほんといいですね。

浴室は黒いカウンターが印象的なユニットバスに交換しております。

無垢材を使った中古マンションリノベーション

キッチンは無垢の扉仕様のウッドワンですね。

中古マンションリノベーション

築年数を考えて、ここでも配管を新しくやり替えております。

これで今後何年住まれるか分かりませんが、安心して暮らして頂けます。

通常、築28年経てば住宅ローン減税の対象外となりますが、

この物件、非常に状態もよく「瑕疵担保保険」をかける事ができました。

つまり、大幅な税優遇を受けれるという事です

せっかく中古物件を購入するのであれば、少しでもお得に購入したいですよね。

 

中古物件のホームインスペクション・リフォーム・リノベーションは

地元中村工務店にお問合せください。

commentお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

call072-628-7375

(受付 10:00〜20:00 不定休)

※携帯電話に転送される場合がございます。

インターネットからお問い合わせ